2010年12月25日土曜日

3Dカメラのファーストショット


CX550V2台を使った自作3D撮影用のカメラセッティングでのファーストショットです。


セットの内容の詳細はこちら



う〜ん、これはなかなか悩ましい。


今回、ホワイトバランスはオートで撮影しましたが、発色が悪いですね。また、Side by Sideで見ると分かりますが、左右の映像の色の違いがかなり出ます。カメラのCCDの個体差ってこんなにあるんですね。この辺は、編集時に調整が必要なようです。


LANC shepherdでの同期は上手くいっています。


3Dモードで視聴すると•••
一応奥行き感は出ています。しかし、白衣の部分と頭髪の部分にゴーストが出ています。


う〜ん、こういうのはどうやったら改善されるのか、見当がつきません。今の所、3D Sunday Pocket HD Cameraに完全に負けている感じ。


なかなか、3D撮影の道は厳しそうです。(詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご指導いただけたら嬉しいです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿